スポンサーサイト


私のように頑張りなさい

高校時代の友達(だった人)の話 - はてな匿名ダイアリー

後半部分の文章の節々にイライラ感が読み取れる。親しい友人だったとしても、直接今の自分の生活に関係があるわけではないのに、相談にも乗ってあげて尚もわざわざ心配してあげて、それでイライラする性格が優しすぎる。追記にもあるが、やはり昔の自分と旧友人を重ねてイライラしているのかもしれない。単なる「今日はこれこれこういうことがありました」という日記に対して、助言を求められない限り、いろいろ言うべきではない。そんな内容の日記にイライラし始めるとういのは、mixi らしく(偏見)、MMORPG っぽいと思った。

「私は生活するのにこれだけ大変なことをしている。努力しようとしないあなたはズルイから、私のように頑張りなさい」

という意図が感じられる。そう思えるのは、自分や周りの友達が「努力している様」が書き込まれているから。特に後半部の書き方が面白みを増している。ただ、どうしようもない人間というものはいる。

-

何だか MMORPG によくいる、

「私は Lv99 にするのにこれだけ大変なことをしている。努力しようとしないあなたはズルイから、私のように頑張りなさい」

こんな感じのプレイヤーに見えた。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

