

うさだBlogが支持される理由

うさだBlogの凄いところは知識量だけではなく

・要点がまとまり分かりやすい
・ウィットに富んでる(皮肉含む)
・核心を突いている

の3点が優れている点だと思う。
(今うさだBlogを見に行っても、残っているのは当時の MMORPG ログの半分にも満たない)

この「核心を突いている」というのはその言葉の意味そのままでもあるが、今までプレイヤーがなかなか言語化出来なかったわだかまりを、端的に表したという意味でもある。「そう、まさにみんなこれが言いたかった!」という気持ちにさせてくれる。かくいうわたしもそう思った一人である。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

