

resist値がマイナス

間違いを指摘されたからと言って、人間性に問題があると言われたと思い込む。要は相手が言っていないことまで想像して、自分でダメージを受ける。煽り耐性とはまた別物。その後、感情的にリアクションを取ると、必ず自分自身でややこしくなって自滅する。resist値がマイナス。

うっかりresist値がマイナスのままネットに紛れて、運悪くdisられると、心身共にズタボロになる。こういうのは意識してresist値を上げておいた方が、不幸は起こりにくいと思う。「何かネットに書き込む前に入念に調べておけ」という意味ではなくて、指摘されたりしたときに、悪意まで感じてしまう。少しでも批判されたら「何だこいつは」といつも喧嘩腰になっていたら、進む話も進まないでしょ。その辺はやっぱり啓蒙されるべきかなと。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

