

最近目に付くパラダイムシフト

「もうその時代は終わった、これからはこういう価値観の時代」「頭が古い」を主張するために、特に考えもせずパラダイムシフトと言っておけば「そ、そっか~、パラダイムシフトか~、じゃあ仕方がないね…」で通っている気がする。

しかし主張同士の関係性を言い表すなら、パラダイムシフトという言葉を使うのが適切かどうかは別として、便利な、そして分かりやすい言葉だと思う。

「なんかさ、
さっきからわかったような
理屈ばっかり言ってるけどさ、
できない理由ばっかり探して
要は、勇気がないんでしょ?」

Wikipedia パラダイムシフト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

