スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EQ2 に見る RMT 問題

EverQuest IIでRMT解禁へ~米Sony Online Entertainmentが6月下旬に

6月下旬と言っても3年前の記事。運営側が RMT 専用サーバーを作り、運営を介した RMT を行えるようにした。他業者の RMT と 自社の RMT との違いを「セキュリティ」と豪語しているが、レートなども難しい問題となってくる。
少なからず RMT の需要が高いことは確かで、こういった RMT 専用のサーバーを作るのも良いとは思うが、RMT は「他プレイヤーに早く追いつきたい」「他プレイヤーに強い PC を顕示したい」という他プレイヤーとの比較から生じる欲求で行われるものなので、全員が RMT しているサーバーへ RMTer が魅力を感じるかどうかという問題点がある。また、RMT を規制するのであれば、厳しい姿勢が不可欠である。RMT に求められるのは第一にセキュリティと安全性であり(レートは二の次)「下手したら BAN されるかもしれない」という恐怖が一番の抑止策となる。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。