スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャプターが終了する日

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040326/nexon.htm

http://www.4gamer.net/games/006/G000648/20080527008/

チャプターが終了してしまうとエサが減るので、小出しにしながら終了を少しでも先延ばししようという、連載漫画にありがちな延命措置に見える。ストーリーは既に原作から離れているので延命はいくらでも出来る。連載漫画なら「**先生の次回作にご期待下さい」というアオリやハシラと共に終了する。その後読者は、次の作品を読んだり、また別の作者の漫画を読むことになるだろう。しかしTWはどうだろう。チャプターの終了は、TWストーリーの終了と同義である。仮にチャプターが終了した場合、プレイヤーを待つのはバランス調整パッチと期間限定イベントやフリークエスト追加のみである。それだけでも現状を見ればプレイヤーはそんなに減りそうにもないが、一応「ストーリー性のあるMMORPG」を売り言葉にしているため、今後チャプターは接続人数がそこそこある限り、終わらないだろう。もしチャプターが終了するとすれば、それはTWの過疎化が進み採算が合わないとNEXONが判断したときであり、誰もTWに気にも留めない中でひっそりと最後のチャプターが追加されるに違いない。

「TWは末期」とか言う人もいるが、nPro実装時直後のシャムイベントのガス抜きや、何度か起きた dupe 騒ぎの様子を見ても、少なくともあと4年は続くので安心しても良い。

テーマ : テイルズウィーバー - ジャンル : オンラインゲーム

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。