スポンサーサイト


某所某ブログのオンラインゲーム引退者

「このゲームは超クソ」
「まずゲームデザインが破綻している」
「グラフィックのセンスがゼロ」
「運営も超クソで、特にユーザーサポートの態度がクソ」
「ゲームの名前も見たくない、不快感しかない」
「ここまでゴミなゲームは見たことがない」
「1年後にはサービス終了しててもおかしくない」
「ってかこんなゲームやってるユーザーもクソ」
「時間の無駄だと気付いていないユーザーはホント馬鹿」
「ここの会社が関わったゲームはもう絶対にインストールしない」
「ここの会社が関わったゲームは、ゲーム形態に関わらず金輪際一切触れない」
「装備もアイテムも全部売り払った」
「データも全部消して完全アンインストールした」
「本当にこの会社大嫌いだわ、潰れろ!」
「完全引退します、もうやる気ないんで」

半年以上に渡って上記のような文句を散々書いていたわりには、2年後くらいの今になって何事もなかったように復帰してきて、

「実はちょくちょくログインしてましたw」
「本格的に再開しましたw」
「レベリングには今は○○がいいらしいです」
「○○の装備狙ってます」
「金策は○○で毎日頑張ってます」
「とか言いつつ、昨日○○買って散財しちゃいましたw」
「育成は○○さんのサイトを参考にしてます」
「Wikiを参考に、便利な表をまとめてみました」
「とりあえず今月の目標は○○です」

と、嬉々として更新し始めているブログがあります。

「金輪際一切触れない」と言っていたのに、なぜアカウントを残してあったのでしょうか。
オンラインゲーマーの典型的な引退復帰を目の当たりにして微笑ましい限りです。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

