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各社アカウントハック対応比較

【特別企画】アカウントハックに遭ってしまった!(前編) - GAME Watch
【特別企画】アカウントハックに遭ってしまった!(後編) - GAME Watch

後編記事の下部にオンラインゲーム各社のアカウントハックに対する対応表有り。

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ユーザーへの配慮、対応が良ければ売上が上がるかというと、そうでもない。
売上を決定するのは誰か。

それは企業ではなく消費者の判断である。
文句を口にしつつも、お金を払い続けるユーザーがいる限り、対応姿勢は変わらない。

要するにユーザーは表面上不満を漏らしていても、現状に満足しているから結局お金を払う。
企業としては、現状で満足しているユーザーを相手にするため
「余計な部門に余計なコストを割かない」姿勢はごく自然であると言える。

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