

mixiサンシャイン牧場

アイテム販売を始めたmixiサンシャイン牧場のクレームがすごい - ぼくははまちちゃん!

この反応もどこかで見たことがある。
「客観的に見てその商売方法はどうか?」という見方は置いておくとして、ユーザー自身の目から見てサービスが「悪い」と感じたのなら、そのサービスを利用しない、または(正規の方法で)金を払わないスタイルを取れば良い。

また「不公平」という不満の声は、アイテム課金制のゲームでの反応と似ている。

赤字コメントが面白い。

ちなみにRMTは犯罪です。(孫引き)

一番破壊力がある。

マジコン規制反対たっだ人

wiseler : WAR IS PEACE
2009/10 現在 id を削除している。

wiseler 氏が主張していたのは次の通り。
何のためのマジコン販売禁止なのだろうか - wiseler : WAR IS PEACE

・マジコンを規制の判決と、周囲の反応にがっかり。
・禁止されても不正コピーはむしろ悪化する。
・マジコンで DS ソフトを作るアマチュア開発者のことを、考えたことがあるのか?


記事が書かれた 2009/03 では背景として次のようなニュースがある。
「マジコン」販売禁止命じる 東京地裁、任天堂の訴え認める判決

* やり取りのまとめ
ぼくらのマジコン3日間戦争 - インターネットください

* 教訓
誰かが
『頭が良く、知識も豊富な俺がお前らアホどもに説教してやるぜ』とか
『事実かどうかは別として、調べた事象を列挙していけばとりあえず説得力が上がるだろ』とか
『詳しい事情は知らないし調べるのは面倒だけど、とりあえず自説はぶち上げたい』とか
『せっかくだから俺は逆張りでブクマとアクセスを楽に稼ぐぜ!』とか
『とりあえず任天堂ムカツク』とか
『ホットなネタをダシにしつつ、レイヤーが別の話を意図的に混ぜて前から言いたいことを言う』などの理由で
マジコン叩きを否定する限り、この議論は何度でもよみがえる。

大学生逮捕

2009年10月09日 またまたTWで逮捕 - Tarinan Kutoja
より。

他人のパスワード使い不正接続
京都府警、容疑で中京大生を逮捕


かなり特殊な状況。
相手のメールアドレスの id と password を知っていたのかもしれない。
逮捕の経緯が気になる。

記事からの推測になるが、被害者は犯人の目星をつけていたので逮捕に至ったのだろうと思う。

Ntreev SoftのSeeD氏死去

「パンヤ」絵師,Ntreev SoftのSeeD氏死去。ESTi氏のTwitter発言より明らかに

病気は怖いですね。

他の部署にいた実弟がテイルズウィーバーチームに移転することに「聖地巡礼しろ」と一言残した。

9:21 PM Sep 22nd
